楽天しつこい

私服時に利用しているショルダーバッグの色褪せが酷くなってきたので、買い替えのためにネットで物色していたのですが、良さげな品を扱っている店が楽天をメインにしていたため、楽天の広告を利用しているサイトを覗く度に、その店のバッグにストーキングされる羽目に。

PCだったら楽天クッキー瞬殺するし、iPadならプライベートブラウズ設定で済むのですが、Kindle Fire HD のSilkブラウザは細かい設定が出来んのですよ。

Silkから情報収集しているのは書かれていることなので構わないし、クッキーを勝手に削除されるのは困るというのも解る。Silk用に楽天広告ブロッカーのようなプラグインを配布してみるのはどうだろうか。

(追記)楽天モーションウィジェットのオプトアウトボタンをポチポチしてみたが有効にならない。めんどくせえからSilk使うの止めようかな。