Lightningスピーカーを買い直した

家で音楽を聴く時、iPod nano を Lightning コネクタが付いている充電スピーカーに挿して再生していたのですが、年末にうっかり蹴飛ばして壊してしまい、ちょっと悲しい休暇でした。せっかくiTunesプリペイドカードを買った矢先に!

一応メーカーへ修理に出したのですが、年明けに有償と連絡を受けて、処分をお願いしました。

正式にお別れとなったので、じゃあ何か買い直したいなあと思いながら、家電量販店の売り場をぐるぐるとバターになりそうな気分で物色しておりました。

IT掲載ニュースサイトを眺めていてうっすらと気づいてはいたのですが、ポータブルスピーカーの主流はBluetooth なんですよね。あと、在庫処分ポジションのドックコネクタスピーカー。

自分の使い方としては、スピーカーを持ち歩くことはしないし、iPodコネクタが付属していて、iPodを持ち出す時に常に充電済み状態のほうが嬉しい。

…んですが、売り場は前述の通り、Bluetooth &旧ドック押し。いやメーカーもAndroidiOS の両方に対応しておけばどっちにも売れるで⇒Bluetooth 押せ押せ、的な?いや知らないよ!

結局、同じモノ買い直しました。まあ手持ち機器の構成が変更されたら運用も変わって周辺機器も違う役割が出てくるというループに入るケースを何度も経験してますけど。