iPhoneを未だ買えない件

Mac歴はそれなりに長いAppleユーザーですが、どうして未だに iPhone の国へ行けないのかと自問しています。あ、iPadは家族共用で、iPodは何度も買い替えています。

要は、端末フェチというか、一芸モノが好きなのかなあ、と。

まず、小さいは正義みたいなところがあって、例えば携帯電話端末は200グラム超が普通だった頃にPHSサービスが開始された時、100グラムを切る端末を即買いました。スマートフォンに乗り換える前は、ソニーSO902i というミニサイズ端末を長く保持していました。

同様に変態好きなところもあって、ドラえホンとか、wristomoといった腕時計型や、ドッチーモといった携帯とPHSのハイブリッド端末を、不便も工夫で乗り切る勢いで愛用してました。

そういう性癖?のせいか、2つ折りガラケーや大型画面スマホに食指が動きませんでした。ただドコモが早めに iPhone 出していたら乗り換えていた可能性はある。

そういう意味では、未だ噂レベルの iWatch が出たら並んじゃうかもしれない。