読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

radikoのタイムフリーでお勧めのラジオ番組

スマートフォン 音楽

バラカンさんが頑張っていた頃はInterFMも聴いていましたが、ラジオは基本、J-WAVE固定で聴いています。

 2016年10月から、民放ラジオ局では、無料でタイムフリーの実証実験が開始されました。PCやスマートフォンアプリで、過去1週間以内の番組がいつでも聴くことができます(残念ながら、エリアフリーは有料です)。

http://radiko.jp/#!/timeshift

時間の制約がなくなったことで、一押しの番組をご紹介します。

それは、「J'S SELECTION」です!

81.3 FM J-WAVE : J'S SELECTION

J-WAVEは、"More Music Less Talk"(トークよりもよりたくさんの音楽を)を理念に掲げたラジオ局だったのですが、不況により、その特色は殆ど無くなりつつあります。

J'S SELECTION」は、月曜から土曜の27〜29時の枠で、スポンサーが無い時間です。こういう番組を一押しにするのも、申し訳ない部分はあるのですが、コマーシャルもトークも入らない、邦楽縛りも無い、快適なノンストップミュージックプログラムです。

今までは、その時間帯に起きていなければ聴けなかったのですが、タイムフリーで好きな時間に聴くことができるようになりました。トーク番組ばかりになったとはいえ、J-WAVEは他局にない選曲の良さがあるので、「J'S SELECTION」は試して頂く価値のあるプログラムだと思います(エリア外の方には申し訳ないです)。

お題「好きなラジオ番組」

ちなみに「J'S SELECTION」以外ですと、「RADIO DOUNUTS」がお勧めです。ナビゲーターの渡辺佑さんの音楽好きな部分と、土曜午前の緩い雰囲気がマッチしております。