予約を信じてはいけないのか

つい先程、妹が怒りながら出て行きました。

 それというのも、過日、友人達と会う約束をして、店の予約もして、昨日は予約確認のメールも受け取っていたのですが、

f:id:gurinekosan:20161230174927j:plain

当日の、1時間程前になって、店から連絡が来たのです。

f:id:gurinekosan:20161230174736j:plain

既に店は年末休業していた…!

店からの連絡も、謝ってはいるものの、大手のグルメサイトが、休業日の予約を受け付けていたと主張していたとのこと。

サービス業の方なら、自分が直接関わっていないセクションで起きたトラブルに巻き込まれるという経験は多々あると思いますが(あるよね!?)、客側にとっても、いきなり寒空に放り出されたような心地ですから、ここはまあ、大手グルメサイト様におかれましては、店と客の両方を不幸にするような不備は改善して頂きたく存じますよ。

お題「年末年始の風景」