Misfit Vapor で迷走中

 発表されたのが今年の1月で、「夏の終わり頃」のリリース予定が10月に延びて、でも日本では発売の気配が無く、どうなるのかなと思っていたら…

f:id:gurinekosan:20171208122034j:plain

 11月の後半にAmazonで予約が始まったので、即予約。昨日届きました。

f:id:gurinekosan:20171208122216j:plain

 今までありがとう、ということで、ソニーのSmartBand Talk(SWR30)とツーショット。SmartBand Talk 自体はシンプルかつ最低限の機能を抑えているので重宝していたのですが、流石に両腕にバンドを巻く程のガジェットマニアではないので一旦退場。

f:id:gurinekosan:20171208123942j:plain

 本体とリストバンド部と充電ケーブル、トラベルポーチが同梱。充電ケーブルは無接点ではなく、接点部に合わせて置くことになります。一応マグネット部分もあるので、ツルツル滑り落ちることはありませんが、かなり弱いので、基本は平らなところで、ということになります。

f:id:gurinekosan:20171208125156j:plain

 充電ケーブルの、この端子は何?と悩んでいるうちに昨日はバッテリーが切れてしまいました。賢明な方にはすぐお解り頂けると思いますが、これはUSB-Aプラグです。普段見慣れているUSB-Aプラグは箱型の内側の片面に接触部が張り付いた状態なので、目にすることがない一方、上下が判りづらいことがよく話題になりますが、これなら判りやすい!って、気付くのが遅いわ>自分。

 そんな状況で、やっと充電とスマートフォンとのリンクが終わっただけの状態です。しかし日本のサイトは、製品情報しか掲載されておらず、FAQ・サポート情報が発売日時点で全く用意されておらず、閉口。

MISFIT VAPOR(ミスフィットヴェイパー) | 製品情報

  「シリコンホワイト/ブラック」というカラーバリエーション、日本だけAmazon限定ということで他のカラーよりお高くなっていました。予約時は他のカラーと同じ価格だったのに、他のカラーはいつの間にか値下げしていた…。しかも今日、タイムセール品になっていて(2017/12/9 23:59まで)、前から予約していた人は何だったんだろうという気分です。

  機能はシンプルで、別にオシャレじゃなくて良いという人にはSWR30を勧めるよ!(怒少々)

SmartBand Talk(スマートバンド トーク)SWR30 | スマートプロダクト | ソニーモバイル公式サイト

 そんな状態ですが、使ってみて気付いたことがあれば、また何か書きます 

  (「今年買ってよかったもの」のお題を入れる気になれない)

お題「腕時計」