塩田千春「6つの船」(GINZA SIX)

 銀座に所用があり、少々早めに乗り込んで、GINZA SIXへ。

f:id:gurinekosan:20190428162726j:plain

 ファッションもショッピングも食指が動かない、嗜みの無い自分なので、商業施設のインスタレーションは、鑑賞というより確認のような感覚で観てきました。塩田千春《6つの船》。

アート | GINZA SIX | ギンザ シックス

f:id:gurinekosan:20190428163105j:plain

 鑑賞のベストポジションが掴めないまま、エスカレーターで上へ。

f:id:gurinekosan:20190428163139j:plain

 開店時の草間彌生のような、周囲のテナントを視界から蹴散らすポップな感じのほうが良いのかしら、などと思ったり。

f:id:gurinekosan:20190428174539j:plain

 GINZA SIXを出て、東急プラザ銀座に寄り道、数寄屋橋茶房でボヤーと上を見上げながら約束の時間までの時間潰し。ラウンジじゃなくてテラス行けば良かったか。