ウェアラブル端末頂上対決!(A社を除く)

友人と会ってきたのですが、

ワイ「去年Smartband買うたんやで」(左腕チラッ)

友人(両袖を捲る)

ワイ「!」

ワイ(右腕にFitbit、左腕にGarminだと…?)「お巡りさんこの人です!」

ウェアラブル警察「全員動くな!確保!」

f:id:gurinekosan:20160227165022j:plain

左よりFitbit、Garmin、Smartband。

友人「iPhoneで利用してます。Fitbitは健康管理がきめ細かいけど通知の取りこぼしもあります。Garminは元々GPS屋で、アウトドア製品扱い。性能も高く多機能すぎて使いこなせない位凄いけれど、手広くやる気がなくニッチ志向。日本向けローカライズは昔から外部任せですが、日本語版は不具合が多いので輸入版を利用しています。」

友人「写真のGarminのフェイス、バック・トゥ・ザ・フューチャー版にしてよ」

f:id:gurinekosan:20160227173452j:plain

折角撮り直したので、Fitbitの時計表示をONにしてみました(Fitbitは活動量計が主機能なので、時間はボタンを押した時の数秒しか表示しない)。

出自が違うので、一概に比較はできないのですが、Garminはユーザーが一緒に育てている文化みたいなものがあるんですよね。

アクティビティ記録デバイスなどの情報が得られる Fitbit オフィシャルサイト

ガーミン