土木展(六本木 21_21 DESIGN SIGHT)

六本木なんてオシャレなところは居心地悪いよ〜(と言いながら去年ガンダム展へ行ったのは誰ですか)

f:id:gurinekosan:20160918151852j:plain

ということで意を決して(大げさ)六本木ミッドタウンへ。

21_21 DESIGN SIGHT - 企画展「土木展」 - 開催概要

田中知之氏の駅の透視図が観たかったんじゃあ〜

f:id:gurinekosan:20160918144056j:plain

「東京駅解体」ダンジョンと揶揄されながらも、駅周辺の区画が元々綺麗。

f:id:gurinekosan:20160918144246j:plain

新宿駅解体」駅で分断された東西横断が不便だけれど、酷くは無いと思う。

f:id:gurinekosan:20160918144000j:plain

「渋谷駅解体」誰ですか渋谷駅地下を設計した人は!自然換気より動線を設計すべきだったんじゃないですか!

f:id:gurinekosan:20160918145130j:plain

「つなぐ:渋谷駅(2013)構内模型」田村圭介(建築家)+昭和女子大学環境デザイン学科 田村研究室

こちらも観ることができて良かったです。立体化してもやはりダンジョンですが。

f:id:gurinekosan:20160918200000j:plain

21_21には危険な予感がしていて解っていた筈なのに、物販で交通標識磁石ステッカーを大人買いしてしまった!徐行!止まれ!子供優先!出口!酷道!全部自分への戒めだ!

 財布を開ける前に一度冷静になろう。

 お題「芸術の秋」