2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneを未だ買えない件

Mac歴はそれなりに長いAppleユーザーですが、どうして未だに iPhone の国へ行けないのかと自問しています。あ、iPadは家族共用で、iPodは何度も買い替えています。 要は、端末フェチというか、一芸モノが好きなのかなあ、と。 まず、小さいは正義みたいなと…

広告のオプトアウト

前のエントリーで楽天の追跡広告が振り切れないという話を書きました。 何度か試すうちに有効になったようで、最近はうっかり検索も出来んわあ、と一息ついていたところ、別の追跡に気付きました。 Yahoo でした。何度も同じバッグの広告を見せられて(既に…

Lightningスピーカーを買い直した

家で音楽を聴く時、iPod nano を Lightning コネクタが付いている充電スピーカーに挿して再生していたのですが、年末にうっかり蹴飛ばして壊してしまい、ちょっと悲しい休暇でした。せっかくiTunesプリペイドカードを買った矢先に! 一応メーカーへ修理に出…

楽天しつこい

私服時に利用しているショルダーバッグの色褪せが酷くなってきたので、買い替えのためにネットで物色していたのですが、良さげな品を扱っている店が楽天をメインにしていたため、楽天の広告を利用しているサイトを覗く度に、その店のバッグにストーキングさ…

Kindle端末ではなるべくAmazonでアプリを調達したいのだが

Kindle Fire HD(旧モデル)が出た頃の、AmazonのAndroidアプリストアは貧弱な坊やで、他所からapkを調達せざるを得ない状態でした。 今は問題ないレベルになっていると思うのですが、それでも「持ち込み」が幾つか残っています。 ネットブラウザとFlashは仕…