2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「病気とはなにか?」という話

はてなブックマークのエントリーをつらつらと流していると、「辛い」「死にたい」という匿名ダイアリーのタイトルが定期的に上がってくる、ような気がする。そんなエントリーに対して「金があれば解決するよね」的なコメントも定番な感じがしている。 そうい…

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦(おまけの話)

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」…でしたね。 THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 - gurinekosanの日記gurinekosan.hatenablog.com 構造の話(ネタバレ)はざっくりと書いてしまいましたが、少し時間が経って、触れておきたい部分が出てきたの…

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

『犬センス』を観に行った時、もう押井映画は止めようと思ったのですが、TNGパトはなんとなく気になってしまい、観に行ってしまいました。 新宿や渋谷は出来れば避けたいと思っていたら、109シネマズ二子玉川でも上映されることを知り、二子玉川の使い勝手を…

烈車戦隊トッキュウジャー(の仕組み)

3ヶ月前に終了したテレビ番組を今更ながら取り上げます。ネタバレあり。

Apple ID のフィッシングに引っかかった

Appleという差出人名で受信したメールに、「お前のApple IDと関係ないiPhoneで音楽が買われとるで。覚えの無い購入だったらサポートに連絡せえ」みたいな内容だったので、(受信メールアドレスが登録したApple IDとは違うのだが…)と思いつつ、リンク踏んで…