2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

角川まんが(ラノベ)まつり

Kindleさんとkoboさんが70%オフの「角川文庫65周年!角川書店祭り」というのをやっているらしい(2014年1月28日9:59まで)。 誰かAmazonギフト券をプレゼントしてくれないかな〜(鼻ホジホジ)と思っていたら。 帰宅すると見慣れぬ差出人からの封筒。 某アン…

夢光年(影山ヒロノブ)

Amazonインスタントビデオのラインアップをつらつらと検索していたら『宇宙船サジタリウス』が出て来てテンションが上がった。 あれはいいものだ。 全77話、1話105円。ちまちま借りようと思う。 エンディングの『夢光年』も良い歌。MP3販売があれば買ってお…

Walkmanアプリの野郎!

前のブログにも書いたのですが、AndroidのWalkmanアプリには「アルバム情報更新」という機能があります。 アートワークをかなり取り込めたよワーイとか喜んでいたら曲名やアーティストが別人に上書きされていて、間違いを見つける度に腰が砕ける。もう二度と…

映像化で原作の評価が低くなる、のか?

眼の調子が悪くなり、Twitter・ブログともに控えていたのですが、時々ふと頭を擡げて、でもTwitter再開まで浮上しないキモチが、ブログに軟着陸しています。 以前は書評をあまり気にしていなかったのですが、Kindleを持っていると、レビューに何が書かれてい…

きんどるしょきかちゅう

Kindle fire HDですが、容量が無くなってきたな…と気になり、別に要らんわな、と某バックアップアプリを削除した後、挙動がおかしくなった。 ホームランチャーから各サービスアプリがまともに起動せんようになり、ファイル削除も出来なくなった。 ヘルプペー…