2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新・情報7daysニュースキャスター

何気なく番組表を見たら、「ビートたけし(フリージャーナリスト)」と記載されていて何?とウェブサイト確認したら、(フリージャーナリスト)の肩書は無かった。 本人の与り知らないところかもしれないけれど、ねぇ。

テレビブロス パトレイバー特集

TV Bros 平成26年4月12日号。特集:僕とパトレイバーの20年 押井守が語り尽くす『THE NEXT GENERATION パトレイバー』 アニメ誌やホビー誌を読まなくなっているので、実写版の権利関係が気になっていたのですが、テレビブロスに興味深い発言が載っていたので…

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章

休日の混雑を避けたかったので、平日の仕事帰りに観てきました。 終わってから後ろの席を振り返ってみたらスーツ姿のオッサン率が高くて、お前等は俺か、と2ちゃんねる風のツッコミが頭を掠めた。 全7章、レイバーがまともに動かないまま、日常コメディで…

機動警察パトレイバー劇場版

以前、結構な回数をビデオやDVDで見ていたけれど、実写版公開との連動企画とのことで、スターチャンネルの放送を視聴。 非リマスター版で、フィルム汚れが残念だったけれど、そもそも非加入で広告が左下半分に被りっぱなしなので問題無し。 比較すべきもので…

本日の昼休みにて

昨日、家電量販店にて来店者から店員と間違われる事案が頻発した話を書いたが、今日は昼の某ファストフード店にて、レジで購入品を受け取る際にクルー募集のチラシを手渡される事案が発生。 勿論仕事中なので(地味な)ワイシャツネクタイスラックスですし、…

某家電量販店にて

昨日から店員と間違えられまくっている。 ビジネスマン、若い女性、外人、お年寄りと、幅広い層から「すみません」とか「エクスキューズミー」と声をかけられる。 確かに上着無しのネクタイ姿ですけど、オフィス街やで? 当分近寄るなという神の啓示と捉える…